『ちょっと息抜き』

次にまた、固い記事を書かなきゃならないので、その前にちょっと
軽いお遊びを。

え~と、Yさん、こんなの作ってみましたよ。
windowsのムービーメーカーという機能を使えば、撮りためた写真、
音楽を入れてこういうふうに自分で楽しめるし、You Tubeにも
アップできました♪
ざっと急いで作ってみたので、写真など、まだ厳選してないし、
音楽も、とりあえず、という感じですが。


すこししたら、これは一度消去します。
今度またゆっくり、写真をちゃんと選んで別なものを作ってみたいと思います。^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: NANTEIさんへ

NANTEIさん。こんばんは~♪

はい~。昨夜はこんなことして遊んでいました(笑)。
でも、おっしゃる通り、著作権のことは気になります。
だから、最初からすぐに引っ込めるつもりでいました~。
こういうこともできますよ、ってことだけお伝えしたかったので…。^^

消す前に見ていただけて良かったです~。
最初はパーシー・フェイス。後半はマランド楽団です。^^
音楽も自分のオリジナルならいいのですけれどね、演奏できないし…
NANTEIさんはピアノがお弾けになるから、弾き語り、なんてことも出来ますね。
是非どうぞ、お試しになられてください。
そしてご紹介くださいっ!(笑)楽しいですよ~~~!
自分で楽しむだけなら、結構いろんなこと出来ます。
画面をフェードアウトさせたりとか、いろいろ遊べます。^^

問題は音楽ですね…どこまで許されるんでしょう……

ありがとうございます!

Re: morinofさんへ

morinofさん。こんばんは。
これ。楽しいでしょう?^^
ちょっと試しに作ってみました~。
急いでいたので、写真などよく選ばず。ほんとはもっともっとたくさん、
空の写真、撮ってるんですけれど。
はい。私の散歩道と、一部都心の風景です。
春になればお花見。夏は流星群。そして秋は同じ桜が落ち葉で
楽しませてくれます。メタセコイアもありますね。
morinofさんの風の丘にもメタセコイア!^^ 

土地というものに執着のない私ですが、この川原の四季には感謝しています。

残念ながら、著作権の問題がありますので、明日あたりには、この動画自体
消去します。こういうとき著作権に引っかからない音楽ってあるのかなあ。
無論自分が演奏できればいいのですけれどね…。
でも、消す前に見ていただけて嬉しいです~♪

windowsムービーメーカーは遊べます。^^
以前、morinofさんがお声を紹介してらした方法、ありましたね。
あれはどんな機材を揃えればいいのかしら?
いつかまた教えてくださいね。

ありがとうございます♪

No title

わ!
こんなことしてたんだ@@!

これが彼岸花さんがいつも吸っている空気なんですね。。。

ワシもやってみよう・・・^^

YouTube
大部規制が厳しくなりましたからね。
これも表現や知る自由を奪うものです。

すみません無粋なことを・・・。

楽しい試み

以前見かけた風景が季節を変えて登場していますね。
ああ、いつもの桜並木。あの川土手。学校のメタセコイアかな。
何時もここに座って星空を眺めていらっしゃるのかななどと
碧空を聴きながら想像して見ました。
プロフィール

彼岸花さん

Author:彼岸花さん
リンク、トラックバックご自由に。

『しだかれて十薬忿怒の息吐けり』

『南亭雑記』の南亭師から頂戴した句。このブログになんともぴったりな句と思い、使わせていただきます。
十薬とはどくだみのこと。どくだみは踏みしだかれると
鮮烈な香りを発します。その青い香りは、さながら虐げられた若者の体から発する忿怒と抗議のエネルギーのよう。
暑い季節には、この強い歌を入口に掲げて、私も一民衆としての想いを熱く語りましょう。

そして季節は秋。
一足早いけれども、同じく南亭師からいただいた、この冬の句も掲げておきましょう。

『埋火に理不尽を焼べどくだみ荘』

埋火(うずみび)は、寝る前に囲炉裏や火鉢の燠火に灰をかぶせて火が消えてしまわぬようにしておいた炭火などのこと。翌朝またこの小さな火を掻き立てて新たな炭をくべ、朝餉の支度にかかるのです…

ペシャワール会
http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/pekai/signup.html
国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/donate/?grid=header02
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード