『見てね♪』

今夜24:40
正確には、24日の0:40

よろしければ、
NHK総合
地方発ドキュメンタリー
「鯨の町と野球の女の子~ 」

を、ぜひご覧になって下さいませ。

実は、我がブロ友で姉妹のちぎりを交わした(^^)
『うたたね気分』 ブログのLily姫さんのご次男さんが番組の音声担当。
エンドロールにもお名前が出るとか。

姉妹のちぎりを交わしたLily姫さんの息子さんってことは、私の甥になるんだな。(笑)

秋の夜長にいかがでしょうか。^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんばんは。
あ~っ!そうですそうです!よくおわかりになられますね!
そこで買い求めたものです!さすが!^^
一方。私の方は、例の花。気付いていませんでした!
なんと迂闊な!(笑)
よく私、顔の両側にブリンカーというんですか目隠しをつけられた馬のようだって
娘に笑われます。
まっすぐ前向いててよそ見しない。必要なものも見てない。(爆笑)

そうですか~~。そういうお仕事を!
と言っても、具体的にはわからないのですが(笑)とにかくすてきですね~。
今回コメントいただいて、いろんな写真の意味が繋がりました!^^

で、コメントの最後の方の情報ですが、こんなサイトがあるんですねぇ!
いや~、面白い。
明日、早速見て見ます。
あれ以来、見ていませんので。
おそらく何度見ても感動するだろうと思います。

ありがとうございます。
肝心の部分のお返事が抜けていますが、ゆっくり書かせていただきますね~♪
ありがとう~~~♪
嬉しかったです♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Lily姫さんへ

Lily姫さ~ん。見ましたよ見ましたよ~~~♪
音楽に耳澄ませて訊いてましたよ~~~♪
なんだかじんとするわね~!^^

若い人がそうやって夢を持って頑張ってるっていいな!
番組の室戸高校女子野球部の女の子たちもそうだけど、
ほんとに、何か好きなことに燃えてる若い人は美しいな。
番組もよかったですねぇ!!!^^
女子の野球部があんなにあるってことにも驚きました。
もっともっと盛んになるといいですね。

ふふふ。お名前がわかっちゃったかな~。^^
ね。初の全国放送のエンドロールにご自分の名前。そりゃ嬉しいですよ~♪
もっと早く教えていただいてたら、もっとたくさんのかたに見ていただけたかも~。
時間がなくてちと残念だ!^^

ご次男さまによろしくお伝えくださいね。
大きな夢、かなえてくださいね。
一歩一歩夢に向かって努力すれば、いつか夢って実現します。

Lily姫さ~ん!すてきな時間を共有させてくださってありがとう~♪♪♪

♪♪♪

彼岸花さん ありがとうございます!!!
記事にして下さるなんて感激です

担当ってところまでもいってないんですよ
今年の春、学生時代を終えた彼だけど、希望の仕事にまだちゃんとつけてなくて、夢はまだ雲のずっと上です。
1年間契約の音声担当のすけっとの下っ端の・・・・・アレ? なんのこっちゃ?(笑)

でも、熱血の彼らしく、全力の200%くらいを出して、突っ走ってるみたいでi-201
果たして、先輩方のお役にたっているのかなあ。
迷惑かけてることの方が多いんじゃないかと心配です。

今夜の番組は、地方だけじゃなくて、全国放送です。
全国放送の番組に名前が出るのは初めてらしくって、
わーわーと騒がしく連絡してきました。

次男の顔も声も出ませんが、頑張ってる姿を想像しながら見たいと思っています。

ほんと・・・・・親バカで恥ずかしいです
彼岸花さん、応援をありがとうございます


プロフィール

彼岸花さん

Author:彼岸花さん
リンク、トラックバックご自由に。

『しだかれて十薬忿怒の息吐けり』

『南亭雑記』の南亭師から頂戴した句。このブログになんともぴったりな句と思い、使わせていただきます。
十薬とはどくだみのこと。どくだみは踏みしだかれると
鮮烈な香りを発します。その青い香りは、さながら虐げられた若者の体から発する忿怒と抗議のエネルギーのよう。
暑い季節には、この強い歌を入口に掲げて、私も一民衆としての想いを熱く語りましょう。

そして季節は秋。
一足早いけれども、同じく南亭師からいただいた、この冬の句も掲げておきましょう。

『埋火に理不尽を焼べどくだみ荘』

埋火(うずみび)は、寝る前に囲炉裏や火鉢の燠火に灰をかぶせて火が消えてしまわぬようにしておいた炭火などのこと。翌朝またこの小さな火を掻き立てて新たな炭をくべ、朝餉の支度にかかるのです…

ペシャワール会
http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/pekai/signup.html
国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/donate/?grid=header02
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード