『ふるさと東北の大切な宝物たち松井大門水彩画展』

松井大門先生の東北での展覧会。はじまりました。
東北の被災地各地を訪ねて、津波や地震で失われてしまったふるさとの景色を
写した写真を、皆さんに提供していただき、それを水彩画にして、仮設住宅などの
皆さんにお届けするという試み。大切な風景を絵にし続けて2年。
それがいよいよ実現します。
テレビ、新聞各社の取材や報道なども入り、盛会のようです。
お近くのかた、近くにお知り合いのおいでのかた、ぜひご覧においでください♪


10月
(10/29~11/3)  第5回ふるさと東北の大切な宝物たち松井大門水彩画展
           福島県郡山市: ビッグアイ6階
11月
(11/10~13)   第6回ふるさと東北の大切な宝物たち松井大門水彩画展
           宮城県仙台市: 仙台市福祉プラザ2階

(11/15~18)   第7回ふるさと東北の大切な宝物たち松井大門水彩画展
           宮城県登米市: 登米・南三陸フェスティバル

(11/22~27)   第8回ふるさと東北の大切な宝物たち松井大門水彩画展
           岩手県盛岡市: 岩手県公会堂 
 


大門先生のブログ

れんげちゃんのブログ






   れんげちゃんからのメッセージ

こうして頑張れるのも、御協力いただけるたくさんの方のおかげでございます。
ありがとうございます!

こちらをご覧の皆様
展覧会各地での、ニュース等でも放映されると思いますが、もし、お近くであれば是非お立ち寄りください。
気軽にお声かけしていただければ嬉しいです。心より☆お待ちしております。



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん。こんにちは♪

おお!それはそれは!^^
いや、実は、そろそろじゃなかったかな~って思ってたんです。
昨日もね、…それはそちらで書かせていただきますね~~~♪ ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: しほさんへ

しほさん、こんばんは~~~♪

そうなの。岩手公会堂って、とってもすてきそうな建物ですよね。
国指定の有形文化財ですって。
早稲田の大隈講堂や日比谷公会堂の設計した佐藤功一という方の設計らしいですよ。
そういえば、何となくどちらも似ている感じがしますね。^^
すてきなレストランもあるんですか。
盛岡。私も行ってみたいなあ…。

ほんとですね。多くのかたが見に来てくださるといいですね。
きっと沢山のかたに元気を差し上げられると思うなあ。

私はすっかり楽天イーグルスのファンになっちゃって、日本シリーズの間中、
ごほごほ言いながら熱く応援してました。^^
私は九州福岡育ちなので、もともとは西鉄ライオンズファン(昔々ね。^^)
その関係で、パ・リーグは西武ライオンズ。あと、セ・リーグは広島東洋カープの
熱烈なファンでした。こんどそれに楽天イーグルスが加わるなあ。
東北のかたに元気差し上げることができてよかったですね~~~。

しほさん。いつもありがとうございます♪



No title

おぉ!あの岩手公会堂でもやるんですね。
すてきなレストランも入ってるではありませんか!

郡山から北へ…
早川マップで確認。
移動距離かる〜く200キロを超えるんですね。
馴染みのない登米市は南三陸に近い…幹線道路もあってアクセス良さそう。
どうか沢山の方に見ていただいて、腰など労わりつつ無事に盛岡へ行ってほしいと思います。

Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん。いろいろありがとうございます~♪
勉強って楽しいですよね~~~~~♪ ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: れんげちゃんへ

先生~、おめでとうございま~す。
れんげちゃん、お疲れさま~~~♪
福島、盛会のようでしたね♪

れんげちゃんからのメッセージ、本文に入れさせてもらいましたよ。
ふふ。れんげちゃんのアイコン、作っただ!(笑)

Re: クウ―ママさんへ

クウ―ママさん。こんばんは~。
はい、始まりましたね。^^
れんげちゃんのブログ拝見すると、盛況のようですよ~。
やはりテレビや新聞で報道されると、多くの人が見に来てくれるようですね。
日程表は、私も先生とこのをまる写しです。^^
また、多くの人との出会いがあるといいですね~。
クウ―ママさん、ありがとう~~~♪

No title

彼岸花さーん、ひさしぶり~~♪
わぁ♪動画入れてくれたのねっ、ありがとーーー!
こうして頑張れるのも、御協力いただけるたくさんの方のおかげでございます。
ありがとうございます!

こちらをご覧の皆様
展覧会各地での、ニュース等でも放映されると思いますが、もし、お近くであれば是非お立ち寄りください。
気軽にお声かけしていただければ嬉しいです。心より☆お待ちしております。

No title

いよいよ始まりましたね。
どの会場も大盛況になりますように。
日程表を丸写しさせて頂きました。
こんなことも出来るんですね! ラクチン^^
プロフィール

彼岸花さん

Author:彼岸花さん
リンク、トラックバックご自由に。

『しだかれて十薬忿怒の息吐けり』

『南亭雑記』の南亭師から頂戴した句。このブログになんともぴったりな句と思い、使わせていただきます。
十薬とはどくだみのこと。どくだみは踏みしだかれると
鮮烈な香りを発します。その青い香りは、さながら虐げられた若者の体から発する忿怒と抗議のエネルギーのよう。
暑い季節には、この強い歌を入口に掲げて、私も一民衆としての想いを熱く語りましょう。

そして季節は秋。
一足早いけれども、同じく南亭師からいただいた、この冬の句も掲げておきましょう。

『埋火に理不尽を焼べどくだみ荘』

埋火(うずみび)は、寝る前に囲炉裏や火鉢の燠火に灰をかぶせて火が消えてしまわぬようにしておいた炭火などのこと。翌朝またこの小さな火を掻き立てて新たな炭をくべ、朝餉の支度にかかるのです…

ペシャワール会
http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/pekai/signup.html
国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/donate/?grid=header02
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード