『ありがとう』

ブログをお訪ねくださったかたが延べ4万人…
こんな硬いブログになってしまいましたが、これからも細々とでも
書き続けていきたいと思っています。

ありがとうございます。

恒例と言ってはなんですが、きりのいいところでの私の若い頃の写真公開。
4万人前後の少しの間だけ。
21歳の頃…。

5万人の時は、現在の私、登場させようかな…。
それまで続けられているでしょうか……。^^


(40数年前の写真。39997~40007人目の方に見ていただいたところで、ひっこめました~♪
またいつか、お会いしましょう~~~…… )



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 乙山さんへ

乙山さん。こんばんは~♪

ええっ!そうなんですか?!
今、びっくりして調べてみたら、ほんとだ!
…消えてない……

乙山さん。この方法、ナイショ内緒、にお願いしま~す!(笑)

そうなんだ~。ネットというものは、元記事を消したりしたつもりでも
ちゃんと記録に残るんですね~……
そういう怖さを知って使わないとだめですね~。

教えていただいてよかったです。

まあね。現在の私ととても結びつかないと思いますのでいいんですが。
歳月は、誰よりも何よりもうまくカムフラージュしてくれますからねぇ!(爆)

最近私はお酒飲むとおなかが痛くなるので悲しいですぅ!
飲むったって、ほんの一杯なのになあ。
養命酒でも飲もうかな(笑)。

乙山さん。ありがとうございます♪


お姿拝見!?

こんにちは!
御挨拶遅れてしまいましたが、先日、偶然にも
彼岸花さんのお姿を拝見することができましたよ。
画像をひっこめても、キャッシュというものがありまして、
しばらくは残り続けてしまうようです。

素敵なお姿でした。気丈な、美しいお嬢さんです。

Re:しほさんへ

しほさん。こんにちは~♪
なに、そんなたいしたもんじゃないですから、見逃してもなんてことありません(笑)。
でも、もっときりのいい5万人目の時は、今の私がお会いします。^^
たぶん1年かもっと先になると思いますが。
それまで続けていたいな~とは思いますが、年も年だしパソコンがその前に
だめになるかも。
パソコン新しくして、慣れないWindows8に切り替えする気力があるかなぁ。(笑)
Windows Vistaなので、あと2年かそこらしたら、サポート終わりますしね。
XP使っている企業や官公庁などまだたくさんあるようですが、セキュリティとか
だいじょうぶなのかな…。

このごろ夜、荻上チキさんの番組、聴いてますよ~。^^
しっかりしたひとですねえ。
昼間もTBS聴いていたいんですが、音を出してラジオかけられない。
と言ってイヤフォンつけてちゃ、仕事にならないしな。
今日は、ちょっと熱っぽくて、これから寝ようと思うので聴こうかな。
8日の日比谷公園には、体がだるくていけませんでした~。やけにだるいので
どこか悪いのかなと思っていたのですが風邪の前兆だったんだな。

会えなかったけれど、こうやって来てくださってありがとうございま~す♪




No title

あらっ?
又見逃してしまいました。
もぅ…残念。

Re: NANTEIさんへ

NANTEIさん。こんにちは~~~♪
ちょっとご無沙汰ですみませ~~~ん!(汗)
なんだかだんだん、することが遅くなって、いつもあっぷあっぷしています。^^
ブログだけでなく、料理の時、小袋を開封するのとか、瓶の蓋を開けるのとか、
サヤエンドウの筋を取るのとか昔だったら考えられないようなことで、いちいち手間取っている!(笑)

4万アクセス…皆さんに感謝です。
以前のように、いろんな記事書きたいと思っていますが。^^
短歌などももう一度やりたいなあとは思ってるのですが、なかなか。

自分に向き合う時間が年々少なくなっていっている気がします。
日々の暮らしのリズムを作って楽しむこと…これが意外に難しい…
猪年生まれらしく、思いつくと猛ダッシュするけれど、いきなりパタッと止まる!(爆)

師匠は、私よりブログお始めになったのは遅くておいでですのに、もうとっくの昔に
アクセス数もたぶん記事数も、私の先を歩いておいでですね。^^
師匠を叱るなんてとんでもない!
私には、遠くにともる灯台の明かりか、はるか先をゆくカンテラの(持ち出す比喩が古いなあ!笑)
暖かい明かりですよ。
師匠こそ、これからも変わらずに、多岐にわたる記事、お願いしま~す!
私も、ぽくぽくついて行こう…♪ (笑)

ありがたいお言葉、感謝ですぅ。










こんにちは。

4万アクセス、おめでとうございます!

チラ見せのかんばせ、見逃してしまいましたが、
以前に拝見したお写真、脳裏にくっきりと残っておりますよ^^。

もっともっとアクセスを伸ばして、
本当なら全国民に読んでもらいたい憂国のブログ。

これからも是非、この国そして私を叱ってやってください!
くれぐれもお体大切に、息長く続けてくださいますよう。

Re: HOBOさんへ

HOBOさん、おはようございます。

見られちゃいましたか?(笑)

森高千里ですか? 光栄だなあ ♪
彼岸花。21,2歳の頃です。
下はブカブカのジーンズ履いていました(笑)。
自分の体に合うジーンズの見つけ方も知らなくて、超、似合わなかったです!(笑)
ジーンズは、きっと今の私の方が履きこなしてるな。

次回、5万人の時は、リアルタイムの彼岸花がお目にかかると思います。^^
大体1年数カ月後かなぁ…
前のブログも入れると、もうブログ始めて5年以上ですよ。
HOBOさんは、ごく最初の頃からお訪ねいただいていますから、5年のお付き合いですね。^^
またこれからもよろしくです♪

いつもありがとうございます~~~♪

見ちゃったもんね〜。

彼岸花さん、
森高千里かと思いましたよー
ははは、見ちゃったもんね〜!

HOBOさん

Re: 星狩人さんへ

嗚呼っ! 星狩人さんも^^見てくださったんですね♪
それは嬉しいですぅ。
光栄と汗顔の行ったり来たり。(爆)

前後10人ほどの方に見ていただいたと思います~。
これは、私が21歳の頃。ん?22歳かな。もうよく覚えていませ~ん。

はい!そうですね~。
自分でも、今の顔の方がよくなっていたらいいなあと思いますね~~~♪
男女問わず、歳を召した時の方が断然魅力的なかたっていらっしゃいますよね~。
若い頃はつるっとした顔でもさほど魅力がなかったのに、歳を重ねてその年輪が
いい味になって出る人……
ショーン・コネリーとかリー・バン・クリーフとか、断然年とってからの顔の方がいい。
日本でも、昨年亡くなられた夏八木勲さんとか、つい先ごろお亡くなりになった蟹江敬三さんとか、
ほんとにお年を重ねるごとにますますいい顔になられた。
夏八木勲さん。好きだったなあ……男性陣ばかりだな…

…何の話してるんだ?(笑)

そうですね。ほんとに!
若さの美しさはつかのま。自分の生きたその生き方が顔に刻みこまれるのは、
恐ろしいほど正直なものです。苦労は顔に出ますし、品性の欠如も顔に出てしまう……
仕事一筋に生きた職人さんが概して本当にいい顔をしていることが多いのは、
日々、精進して、よけいな欲にまみれてないからだろうなあ…

自分の顔がどうだかわからないけれど、そういった意味で美しく老いたい、と思いますね。^^

訪ねてくださってありがとう~~~♪ 
月が毎日美しいですね♪
毎晩見上げては、星狩人さんのとこ思います。^^
もうすぐ部分月蝕。^^


Re: クウ―ママさんへ

クウ―ママさん、危なかった危なかった!(笑)
たぶん40007人目です♪
あ。ブログ拍手は5017番目でしたか。
私ね、実は、ブログ拍手の総計があるって、今の今まで知りませんでしたっ!
ほんとだ~~~……や~…嬉しいなあ…
ほんとに、こんなところをいつもお訪ねくださる皆さんに感謝ですぅ♪……

そうそう。今夜は、一緒にケーキでも食べましょう。
お茶もいただきましょう。
もちろん今の私とねっ♪(笑)
手仕事のお話してたら、楽しくなっちゃって目がさえちゃうかもですね。
クウ―ママさ~ん。ありがとう~~~~~♪




Re: クウ―ママさんへ

クウ-ママさ~ん!今晩は~~~♪
わ~い。姉妹がここで揃いましたね~~~♪ ^^

はいっ!
たぶんね。目の印象はそう変わっていないと思います。
でも、まわりはしょぼしょぼ。(笑)
私ね~。この年になって知った! 目って、小さくなるのね~。
このごろ鏡見て、ようやく気づいたんです。「あれ~?昔はもっと目が大きくなかった?」って(爆)
たぶん、目の周りの皮膚のハリが失われるからでしょうね。
なんとまあ…しょぼしょぼになったこったい?(笑)

それでもね。若い頃よりいい顔になった、と言われたいもんですね。
年輪がつけてくれた味が出てるといいなあ…と願います。
5万人目の時に、また会いましょうね。その時は、ほぼリアルタイムの彼岸花を
お見せします。^^
でもな…写真を気がるに撮ってくれる人がいなくなっちゃったからなあ!
歳をとるということは、そう言うことでもあるんですよ……
こちらも撮られたくもなくて、カメラ向けられると逃げ回ってる。
仕方ない。去年の娘の結婚式の時のでも出すかナ……最近のはそれしかないです(爆)
あ。3年前のデモの時のが、偶然、ある雑誌の表紙に写っちゃってました!
大勢の隊列の中に何と私が!…これには自分でびっくりしました。
「やめてくれ~~~!」と、出版社に抗議したかったけれど、その他大勢の中だから
自分が黙っていさえすりゃ誰にも知られないから、まッ、いいか?(笑)

いつか、ほんとに会いたいですね~~~♪
クウ―ママさ~ん。訪ねてくださってありがとう~~~♪
4万人のお祝いのケーキ、食べて帰ってね♪ ^^






No title

ああ!もう消えてますね。
ワタクシも、幸運に預からせていただきました。
お目にかかれて、光栄の至りです。

きっと・・・彼岸花さまも

「お若かった頃より今のほうが、ずっと美しいと思っています。
 ・・・・・嵐をとおりすぎた、そのお顔のほうが」。


Re: hajimeさんへ

おおっと!
青年が会いに来てくれたわ!(笑)

hajimeさん。こんばんは~♪
ようこそおいでくださいました。ほんと!『はじめまして』ですね!
お訪ねくださって光栄です。
また、タイミングよく(笑)

おおっ、お誉めのことば。嬉しいです!
いくつになっても、誉めていただけるのは嬉しいものですからね。^^
実にこれ。45年前の写真ですよ!
hajimeさんがお生まれになるいったい何年前のことでしょうか…
ゲゲッ!もしかしてhajimeさんのお母上もお生まれになってらっしゃらないとか??!!(笑)
まあ、それに近いようなもんです~。

写真を見ていますと、つい先日のことのように思えるのですが、もう半世紀近くも
経っているのですよ……
この背景になっているムクゲの木は、この公園にまだあるかなぁ…
45年も経つとムクゲがどうなるかわからないので、もうないかも知れませんねぇ。
練馬区のとある公園で撮った写真でした。^^

はいっ!
5万人目の時にまた、ぜひお越しくださいませ。
その時は、『美フォー・ア腐ター』、じゃなかった、『彼岸花のビフォー・アフター』
やりますよ。^^

嗚呼!…歳月とはかくも残酷なものかな!
…ということになりましょう(笑)

それはともかく。お訪ねいただき、初コメント、大変に嬉しいです。
これを機会に、どうぞこれからもお気軽にお越しくださいませ。

青年よ!ありがとう~~~!^^ ^^ ^^






Re: Lily姫さんへ

Lily姫さん。こんばんは~~~♪
Lilyちゃんに会えて嬉しいですぅ♪
彼岸花が21歳の頃ですよ~。今からもう、40ン年前です!(笑)

このごろ自分の年忘れて、「あれ、今、66だっけ?67だっけ?」って、
いつもその時の年号から引き算しないとわからなくなっちゃってることが多いです。
いまも、ちょっとそこらの紙で引き算して、と……
あ。まだ、誕生日が来るまでは、66歳でした!よかった!(笑)

ね。この写真はぼけぼけでよくわからなかったかもしれないけれど、私にも
泣きぼくろがあるのよ~~~!^^

Lily妹ちゃんと会えてよかった~~~♪
会いに来てくれてありがとう~~~~~~^^




 

No title

5017番目の拍手ボタンを押して戻ってきたら、お写真が消えていてビックリ!!
危なかったぁア〜〜
わたしは、何番目の尋ね人なんだろ
こんやは、一緒にお茶飲む夢を見れそうです^^
たぶん、今のお顔のおねいちゃんと^^

No title

物事の根っこをちゃんと見つめているんですね。
美しい彼岸花さん。
今もきっと、変わらずにこの目のままなんですね。

こんばんは。はじめまして!

美しいですね。現在も変わらぬ美しさを保っていらっしゃることと思います。

凛とした瞳と引き締まった口元が印象的です。

勝手なことを書き込んで申し訳ありません。
今度は5万人のうちの1人になれたらと思います!!

No title

ああ、彼岸花さん
彼岸花さん、彼岸花さん、
なんて言ったらいいのか、、、
なんて強くて優しくて哀しい目をなさっているんでしょう。
プロフィール

彼岸花さん

Author:彼岸花さん
リンク、トラックバックご自由に。

『しだかれて十薬忿怒の息吐けり』

『南亭雑記』の南亭師から頂戴した句。このブログになんともぴったりな句と思い、使わせていただきます。
十薬とはどくだみのこと。どくだみは踏みしだかれると
鮮烈な香りを発します。その青い香りは、さながら虐げられた若者の体から発する忿怒と抗議のエネルギーのよう。
暑い季節には、この強い歌を入口に掲げて、私も一民衆としての想いを熱く語りましょう。

そして季節は秋。
一足早いけれども、同じく南亭師からいただいた、この冬の句も掲げておきましょう。

『埋火に理不尽を焼べどくだみ荘』

埋火(うずみび)は、寝る前に囲炉裏や火鉢の燠火に灰をかぶせて火が消えてしまわぬようにしておいた炭火などのこと。翌朝またこの小さな火を掻き立てて新たな炭をくべ、朝餉の支度にかかるのです…

ペシャワール会
http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/pekai/signup.html
国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/donate/?grid=header02
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード