『花のように美しい女性(ひと)』②

映画の記事が少し続くかも。
あなたの無聊な時の慰めになれば、と思って書いています。
あなたが別に無聊をかこっていらっしゃらないなら、好奇心でどうぞ。


大輪の花のように美しい女性(ひと)…

YouTubeを覗いているうちに、面白い画像を見つけたので、アップしてみます。
好き嫌いは別にして、これぞ私が言う、昔型の豪勢な美人、というひとの
映像を見つけました。
本当に『豪勢』過ぎて、食傷するかもしれないくらい(笑)。
実は私も、前は、ちょっときつい顔立ちかなと思っていたのですが、
今回その桁外れの美貌を再認識。
あまり化粧の濃くない時の、やさしい表情をしている時の顔を
見てください。本当に綺麗です。
こんなひとがそばに立ったら、さぞかしどきどきするだろうなと思います。
狩猟と豊穣の女神でもある、月の女神アルテミスもかくや、
と思うような、ある種人間を越えた美貌。大袈裟すぎかな。

でも、このひととシャロン・ストーンの類似性を挙げて、
「僕は(私は)若い頃のシャロン・ストーンの方が綺麗だと思う」
とコメント書いてる人がいて、それに対し、また
「確かに、シャロン・ストーンは美人ではある。
だけど、このひとのあまりに美しくてあきれて顎がたれてしまうような
美しさはシャロンにはない。」という反論があり、笑ってしまいました。
this wow-jaw dropping effect ねえ。
なるほど。本当に豪勢に美しすぎて、「わ~!」と言ったきり
顎がたれてしまいます(笑)。

誰のことかは、見てのお楽しみ。好き嫌いは勿論あると思いますが。
私は、1:14、1:27、2:43、6:39などの時の、
素顔に近いやさしい顔が好き。

さあどうぞお楽しみください。
歌はアラン・スーション他。

http://www.youtube.com/watch?v=E8Bilsz7x5s
スポンサーサイト

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 乙山さんへ

乙山さん、こんばんは。

エヴァ・ガードナー。素顔に近い方が綺麗ですよね。
素顔で十二分に美しい人なので、70年代のような濃い化粧をすると、
かえって美しさが損なわれてしまう気がします。
殆どアイメイクもしていない時の、優しい表情の美しいこと!
女でも惚れ惚れします。

少し映画や音楽の記事を続けるかもしれません。
また、ご覧いただけると嬉しいです。
お気に入りの映像、アップできるといいですけれど。
ありがとうございました。

舞台から下りたときのほうが

こんばんは。
YouTube拝見させていただきました。
確かに彼女、舞台から降りたときにふっと見せる
素顔に近い表情が素敵です。

古い映像は好きです。
もっとこのような映像をご紹介願います。
ありがとうございました。
プロフィール

彼岸花さん

Author:彼岸花さん
リンク、トラックバックご自由に。

『しだかれて十薬忿怒の息吐けり』

『南亭雑記』の南亭師から頂戴した句。このブログになんともぴったりな句と思い、使わせていただきます。
十薬とはどくだみのこと。どくだみは踏みしだかれると
鮮烈な香りを発します。その青い香りは、さながら虐げられた若者の体から発する忿怒と抗議のエネルギーのよう。
暑い季節には、この強い歌を入口に掲げて、私も一民衆としての想いを熱く語りましょう。

そして季節は秋。
一足早いけれども、同じく南亭師からいただいた、この冬の句も掲げておきましょう。

『埋火に理不尽を焼べどくだみ荘』

埋火(うずみび)は、寝る前に囲炉裏や火鉢の燠火に灰をかぶせて火が消えてしまわぬようにしておいた炭火などのこと。翌朝またこの小さな火を掻き立てて新たな炭をくべ、朝餉の支度にかかるのです…

ペシャワール会
http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/pekai/signup.html
国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/donate/?grid=header02
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード