『国会包囲行きます!』


国会包囲9月14日



明日。行ってきます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:んさんへ

んさん。こんばんは。
いよいよ、この悪辣な法案が成立してしまいそうです。
次世代、元気、改革の野党三党は、本当に腹が立ちます。
来年の参院選ではほんと、消えていただきましょう。

…それにしてもむなしいというか、日本はこれでいいのか!という
絶望に襲われてしまいます。

コメントありがとうございます。

いよいよ

奴ら(自公+3)は地獄の釜の蓋を開こうとしてますね。

小狡い野党三党が法案に賛成すると先ほど報道ステーションやニュースで放送してましたね。

彼ら野党の裏切り者には次の選挙で消滅してもらいましょう。

ドラえもんの「どこでもドア」欲しいですよ、国会から遠く離れててもデモに簡単に合流できますからね。
時間や資金の都合で行きたくても行けない人もたくさん居ると思うんで。

Re: スキップさんへ

スキップさん。こんばんは!
スキップさん、おいでになるかなあ…って思ってましたよ。^^
『戦争をさせないぞ』バッジ。いつものようにつけて行きましたよ。^^

私は、正門前南庭側の歩道に最初いたのですが、もう身動きできなくって、
息もしづらくて、今まで中で一番、アップアップしちゃいました。
でもそのうち、参加者達の勢いが勝って、バリケード壊しちゃった!
私も、広い車道に出て、やっと息がつけるようになりました。^^

>  農水省の北別館の食堂で、食事を終えて、

あらら。そういう手があろうとは知りませんでした!
そういうこと考えてみたことなかった!それいいですね。
私はいつも、おなかすくからなあ、とバナナとか一本持って行くんですけど、
今度そうしてみようっと。

おお。岐阜から泊まりがけで。
ほんとうにやむにやまれぬ想いでいらっしゃるのですね。
私も、今日も明日も行きたいです。
そういう一人一人の国民の声が、彼らには雑音にしか聞えないんだろうな。

いや。恐れてはいるようですね。
選挙に直結しますからね。
結局彼らは、自分の保身。それしかないのでしょうね。『国民の安全と幸福』
とかって、そればかり繰り返すけれど、国のことなんか考えちゃいないと思います。
来年の参院選で、いやというほど国民の怒りを思い知ってほしいですね。

でもまだ、諦めていません。
スキップさん。ありがとうございます!

Re: 森の妖精 アイさんへ

森の妖精 アイさん。こんばんは。

ほんとうに。
人間の行いは、自然と共に生きられるその限界を逸脱しちゃってますね…
おっしゃる通りだと思います。

いずれ、でも、人間の飽くなき欲望を追求する経済活動はその限界を
迎えるだろうと思います。
私たちには、その地球の未来が見られないわけなんですけれども、ほんとに
空恐ろしいです。
いつか人間は、SF映画のいくつかによくあるように、資源を求めて
殺し合いをするのかなあ…

森の妖精 アイさん。
安倍政権は許せないですよね。このまま一気に改憲まで持って行こうと
しているのでしょう。
私も細々とではありますが、書き続けて行こうと思います。
ありがとうございます♪

Re:しほさんへ

しほさん、こんばんは~。
ありがとうございます。おかげさまで無事帰ってきましたよ~。

実は前日からあまり体調が良くなく。貧血症状か、ふうらふらしてたので、
午前中は、「今日はこりゃ行けないかな!」と心配してたんです。
お腹の調子もこの頃よくないので、お粥しか食べられないし。

でも、子供が貧血の薬くれたのでそれ飲んだら、午後は大丈夫になりました。

今日はさすがにいちにちバタンきゅ~!(笑)
元気ならほんとは、今日も明日も行くんですけれども。
居ても立ってもいられません…

しほさん。ありがとうございます~♪
またレポート書きますね~。でも決まっちゃったら、やっぱり気が抜けちゃうだろな。

Re: 海遊旅人さんへ

海遊旅人さん、こんばんは♪
コメントと応援、ありがとうございます!

はいっ!海遊旅人さんの熱い思いも、しっかり背中に背負って叫んできましたよ。^^

 安保法案反対!
 集団的自衛権の行使容認反対!
 安倍はヤメロ!

って。^^

また報告記事書かせていただきますね~。
でも,明日か明後日には強行採決されちゃうのかなあ…
今ごろまだ国会前でがんばってくれてる人たちがいるんだろうな。
ほんとに悔しいですね。

海遊旅人さん。ありがとうございます♪

Re:しほさんへ

しほさん、こんばんは~。
ありがとうございます。おかげさまで無事帰ってきましたよ~。

実は前日からあまり体調が良くなく。貧血症状か、ふうらふらしてたので、
午前中は、「今日はこりゃ行けないかな!」と心配してたんです。
お腹の調子もこの頃よくないので、お粥しか食べられないし。

でも、子供が貧血の薬くれたのでそれ飲んだら、午後は大丈夫になりました。

今日はさすがにいちにちバタンきゅ~!(笑)
元気ならほんとは、今日も明日も行くんですけれども。
居ても立ってもいられません…

しほさん。ありがとうございます~♪
またレポート書きますね~。でも決まっちゃったら、やっぱり気が抜けちゃうだろな。

Re: ひげさんへ

ひげさん。こんばんは。

はい、行って無事帰ってきました~!
応援ありがとうございます♪

いつもごそごそ動き回る方なんですが、昨日は全く動けず。
背のやたら高い若い男性の後ろで、空気の薄さにあっぷあっぷしてました!(笑)
年を考えると、無茶はほんとやばいかもです。^^

でも、途中から、車道にみんなが押し勝って出たので、私もあの真ん中の通りに
出て、のびのびペンライト振ってましたよ~!^^

ひげさん。応援感謝ですぅ!
ひげさんの応援、背中に背負っていきましたよ~。
また報告書きま~す。ありがとうございました。^^

Re: んさんへ

んさん、こんばんは。

安倍政権は、ほんと、ひどいですね。

でもなあ。それに変わる政党がないんですよね…
共産党がじわじわ支持層が増えてきてはいますが、絶対拒否という人も
いるだろうから限界があるでしょうしね。
荒療治だけど、いっそ民主党も解体して、本当にアンチ自民の人だけが
残って、そこからまたやり直すという方が早いかもです。
アンチ自民の旗を鮮明にすれば、国民はまた応援すると思います。

ただ、来年の参院選や、その後の改憲の動きに間にあわないかなあ。
ほんとに歯がゆいです。
時間がすごくかかるだろうけれど、今、アンチ自民の旗の下に集まっている
人々が、自分たちで政治の世界に飛び込んで行くしかないのかな。
本当に民のためを想う政治家を自分たちで育てていくというところから
やり直すしかないのかもしれない。

10党の討論番組。
そうですねえ。安倍さんが出てなかったってことは、党首じゃなくても
よかったんでしょうから、最も弁の立つ迫力ある人をそれぞれ出して
欲しかったなあ。

山形選は残念でしたが、次でまた。
あきらめないで声をあげて行くことですね。

んさん。ありがとうございます。


Re: やっちゃんさんへ

やっちゃんさん、ありがとう~♪
無事帰ってきましたよ~。
今回は、前半、まったく身動きとれないくらい混んでるところにはまっちゃって、
いつもの倍、疲れました。
途中で、参加者がとうとう警官隊のバリケード破っちゃったので、また広い道路に
でられてせいせいしました。
ふう~~、今日になってさすがにどっと疲れが出ました。年だ!(笑)
やっちゃんさんがいっしょならなあ、パワーが百人力だったわね。^^

常総は、行方不明の方が無事でいらしてよかったですねえ。
でもおひとりの方は……

そうですよね。避難勧告や命令を出す方も受ける方も、判断が難しいですね。
じっとしていた方がいい場合もあるだろう。逃げなきゃ絶対ダメな場合もある…
その判断は難しいです。
一つの家庭の中でだって判断が割れることは多いだろうなあ…
妻は逃げたがるが、夫は『大丈夫だよ~』と言って動きたがらない、とか。

でも、最悪の場合を考える、というのが一番なんじゃないかな、と思います。
後で、『あのときは恐怖しすぎだったかもね』と笑えるくらいの方が。

『だ~いじょうぶ、だいじょうぶだよ』という言葉には何の保証もありません
ものね。大丈夫だと思いたがっているだけ、という心理。
川内原発に続け、とこれから再稼働が勢いづくのでしょうね…
核のゴミはどうするんだ!
本当に無責任極まれり、の世の中になって行きますねえ。

やっちゃんさん、ありがとうございます♪




Re: stanislowskiさんへ

stanislowskiさん、こんばんは♪

はい。stanislowskiさんの応援をしっかり背中に背負って
行ってきましたよ~~~!
また報告書きますね~。
安倍政権はどうも採決を急ぎそうだ。1日1日と立場が悪くなって行くからでしょうね。
今も国会前に詰めてくれている人がいらっしゃると思います。
私も今日も明日も行きたい…
さすがに疲れたので、そうできませんけれど、私も想いは国会前に飛びます。

無事帰ってくることはできましたのでご安心くださ~い。
本当にありがとうございます♪

No title

 私も行ってきました。盛り上がりは相当なものでしたね。皆さん恥ずかしいとこそんな気持ちはすっ飛んでしまい、声の限りに、反対や、退陣を要求していましたね。
 その間、国会では安倍首相も、中谷防衛相も前言を撤回したり、答弁不能に陥っていたそうです。こんな商品、誰が買いますか。そんな商品を強制的に買わせようとする商店主が安倍さんです(さん、をつけて呼びたくないが)。
 農水省の北別館の食堂で、食事を終えて、外に出ると「国会はどちらですか」と女性の声「私たちもいきますからご一緒に」伺うと岐阜市から来たそうです。しかも、一週間、知り合いの家に泊めていただき、毎日参加するのこと、驚きました。そんな方々が多くいらっしゃいました。

暴政をやめさせる

思いをブログに書きました
共に❢
あと一息 そして 続けよう

No title

彼岸花さん、無事お帰りでしょうか?

よろしくお願い

わたくしも 国会前まで 出掛けて ・・・
 安保法案反対
 集団的自衛権の行使容認反対
 安倍はヤメロ
大声で叫びたい
わたくしの分も よろしく お願いいたします

画像無断拝借します ご了解をお願いします

No title

彼岸花さん おばんです。

おらの分まで宜しくお願いいたします。

くれぐれも無理無茶なさいませんように・・・!!。

やる事成す事

もう「安倍政権の全てにNO!」としか言えないですよね。

沖縄基地移設に原発再稼動に減税とナンバーカード抱き合わせに戦争法に・・・

昨晩の10党での討論会は残念でした・・・言い負けてるよ野党と。
もっと、熱く分かりやすく論理的に語れる論客が居ただろう!とつっ込みたくなりました。

山形市長選は接戦?で野党推薦候補が負けたらしいですね。
これで「民意は与党にある!」と絶対に言い出しそうだなぁ・・・
そこの浅い姑息な奴らだからさ。

No title

彼岸花さんどうぞお気をつけて!
やっちゃんもほんっとに参加したい。
でも気持ちはそちらに飛んでます~。

今回の大災害であらためて避難するってことの
むずかしさを思い知らされました。
多分今後、何度災害があったとしても、
完璧な避難てなかなかできないんじゃないかな、
と思いました。
これが夜中だったらますます困難。
それでなくともこうなのに、
なんでワザワザ危ないモンを動かすかな? 川内。
交付金は25億だそうですよ。

No title

私の心と体をそちらに向けて意思を送ります。
行けません。ごめんなさい。
どうか、どうか、首尾よく事が運びますように。

お気をつけて!!!!!!
プロフィール

彼岸花さん

Author:彼岸花さん
リンク、トラックバックご自由に。

『しだかれて十薬忿怒の息吐けり』

『南亭雑記』の南亭師から頂戴した句。このブログになんともぴったりな句と思い、使わせていただきます。
十薬とはどくだみのこと。どくだみは踏みしだかれると
鮮烈な香りを発します。その青い香りは、さながら虐げられた若者の体から発する忿怒と抗議のエネルギーのよう。
暑い季節には、この強い歌を入口に掲げて、私も一民衆としての想いを熱く語りましょう。

そして季節は秋。
一足早いけれども、同じく南亭師からいただいた、この冬の句も掲げておきましょう。

『埋火に理不尽を焼べどくだみ荘』

埋火(うずみび)は、寝る前に囲炉裏や火鉢の燠火に灰をかぶせて火が消えてしまわぬようにしておいた炭火などのこと。翌朝またこの小さな火を掻き立てて新たな炭をくべ、朝餉の支度にかかるのです…

ペシャワール会
http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/pekai/signup.html
国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/donate/?grid=header02
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード