『展覧会へのご案内』



            



                                             個展のご案内です。

                                    私の友であり、妹みたいな(^^)




         クウーママさんの、作品展。
                 4月16日~22日。 
        東京中野の『ヤチムン工芸ギャラリー』で






               繊細な手仕事の技に出会えます。お近くのかたはお訪ねくださいね。
               私も行きます。
               クウーママさんの作品の一端は、クウーママさんのブログ
               http://cooplus.blog4.fc2.com/
               カテゴリー欄『作品』というところをご覧ください。
               今度出展される作品の一部及び、前の作品などがご覧になれます。





クウーママさん個展




ヤチムン





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん。こんばんは♪

おお!…そんなやつらがいるのですね。人の弱みに付け込んで、ね~~
情報ありがとうございます!
知らなかったら、ビビっていたかも(笑)。
シャットダウンしてもダメ、というのはまいるだろうなあ!
了解了解です!ありがとうございます。
いつも本当にありがとう♪

それから、例の件は、お手数ですが、直接用紙に記載の住所に送っていただけ
ますでしょうか。鍵コメさんの依頼ということだからこそ承知してくださった方々
なのですから、私がお預かりするのはその方々に申し訳ないように思います。
なんと言っても個人情報ですしね。^^
こちらに送っていただいて、万が一、期日に間に合わなくなったりしたら、それこそ
せっかくの御厚意が無駄になってしまいますから、よろしくお願いいたします。

あのね。『やりましょうか』と言ってくださった鍵コメさんのお気持ちが
なによりもね、すっごい嬉しかったです♪
なんていうかなあ、その心意気というのが。^^

ありがとう。いろんなこと…。ほんとにありがとう!!!




Re: んさんへ

んさん。こんばんは。

おお、尾道でいらっしゃいますか。^^
いいところのようですねぇ。
四国に行った時、足を延ばして尾道にも行きたかったのですが、日程的に
無理でした。

少雨というのも困りますよね~…
私は結構、いつも水不足のこと気にする方です。夏場、水が使えないのは
つらいからなあ。
地震の被災者の方は、今、大変ですね…
早く、日常の生活に戻れるといいと思うけれど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふっ、

無問題です。

大雨時の地滑りさえクリアしちゃえば、我が尾道市は無敵(言い過ぎか)。
中学時代の学区に集中豪雨で大きい土砂崩れアリ。

けっこう天災は少ないですよ、県西部の広島ほど雨は降らないし・・・(あ、夏場の少雨は厳しかったかっ!)

阪神大震災の時も震度4程だったかな?「ズシン!ゆさゆさゆさ・・・」の衝撃で目覚めた記憶があります。

まあ、震度7が来た暁には我が家は成す術ないですから、わしの没後にきてくれと言いたいですね(笑)

Re: んさんへ

んさん。こんばんは。

熊本はたいへんですねぇ……
私は、大分生まれの福岡育ちなのですが、九州にいた18年間、地震というものを
一回も経験したことがなかったのです。
それが上京して1カ月くらいのときに、生まれて初めて地震を経験。
しかも、その時、ちょうど、押し入れの高いところのものを取ろうとして、小さな
丸椅子の上に乗っかっていた時に揺れが来たので、ほんとうにびっくりしてしまいました。
たぶん、震度2程度のものだったと思いますが、地震を経験したことのないものに
とっては恐怖でした。
九州は、火山など多いわりに、これまで大きな地震がなかった……
それが震度7…! 皆さん、ほんとうに怖い思いをなさったことだろうと思います。
?んさんは、もしかして、そちらの方にお住まいでは?
もしそうでしたら、何事もなくご無事でおいでになりますよう。

ほんとに、ろくな国会議員がいませんね。
TPPは、最初っから、秘密裏に行われることはわかっていたのですね。
TPPは、国家と国家の間の協定でさえありません…
モンサントなど、アメリカの巨大企業の始めたことです。
最初の頃は、オバマ大統領にさえ、その具体的なことや細部は知らされていなかった…
今でもどうなんでしょうね。i-230
ましてや、日本政府など、ほんとにどれだけよくわかっているんだかいないんだか…

TPPに関しては、最初っから秘密主義でいかがわしいことばかりで、実際
動き出してみないとその実態がわからないんじゃないでしょうか。
その時にはもうどうにもしようがないという…

あの黒塗り文書、ひどいですよね!!!
あんなんで、審議ができると思っているのか!立憲の府である国会をばかにしています。
つまり、国民をばかにしているということですよね。

参院選で、自公にお灸をすえましょう!!! ^^



国会正常化・・・

国会議員するようなヤツラは、そもそも正常じゃ無い気がするんじゃがのう。

TPPの関連質疑の議長は酷かったね、あれじゃ、野党議員が退席するのも無理ないわ!
TPPの暴露本の出版予定のゲラ刷りの存在が暴露された翌日には無かった事になってるわ!どんだけ国民も知れたらマズイ取引してんだ!みたいなこと勘繰られるのが嫌だったにしてもだよ!

ますます、与党は信じら・・・あ、わしはそもそも全く与党支持して無かったわ(笑)

Re: れんげちゃんへ

れんげちゃあん!
こちらではお久~♪
また元気な声がここで聴けてうれしいわ。^^

そうなんですよ~。すてきなの~~~。
はいっ!ハッピーな時間を楽しみますっ
ありがとう~~~~~~♪

No title

ん~♪ステキねー。
彼岸花さんもクウ~ママさんもハッピーな時間をお過ごしくだされ~♪

Re:二通の鍵コメさんへ

了解です。^^
万事、鍵コメさんにいちばんいいようになさるといいと思います。^^
でも、もし、『こういうことができたらなあ…』ってことでも出てきたら、
一応言ってみてくださいね。知恵を集めればなんでもできると思うし~。

うちの方はね。今川べりのソメイヨシノが満開です。
我が家は、ユスラウメちゃんが咲き終わって、今、源平桃と木蓮が
もうすぐ満開です。木蓮の香り、嗅がせてさしあげたいなあ…^^
川べりは、一週間後くらいには、ちょうど今度は八重桜が咲き始める頃かな。
これも綺麗なんですよ~。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この場をお借りしてもよろしいでしょうか・・

みりねさん、他愛も無い拙ブログにお出でいただいて
ありだとうございます。
そのうえ、作品も見て頂いていたこと、ほんとに嬉しく、
お礼申します。
岩手の風を感じていただけたなら、それが何より嬉しいです。

東北への旅が実現の際には、いつでも一緒のクウーと
山麓をご案内させて頂きたいです。
その日が来るまで、元気で居ますから^^

Re:鍵コメさんへ

『一発屋の私』…
解りますよ。作品って、そういうものだと思う。二つと同じものはない…
でも、ものすごおく気にいったものを手放したら、「あれと似たものを
手元に置いておきたい」と思うのも人情だし、
また、同様にものすごおく気にいってたら、「これの別バージョンも
面白いかも」とむずむずしてくるのも、また作家魂ですよね。^^

とにかくものつくりは面白い。

ようやくいろんな意味で自由になって、これからもいろんなこと出来ますね。
これを集大成などと思わず、ここからほんとにあたしの作家人生始める、って
くらいに思いましょう。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメさんへ

わ~ッ!馬鹿だ、!ドジだ、あたしはっ!
そうだったの~~~~~~ッ???
すっかりね、なんか思いこんでた!
いつもね、こんな貴重な作品をあたしのところに…、と申しわけなく思ってたの~。
この質の仕事をもう一度くり返すなんて、考えられない~~~!
そう、頭から思いこんでたのね。
今ね、自分でびっくりして、そちらにお詫び書きに伺って書いたんですけれど、
確かに『送信ボタン』押したはずなのに、やや?送れてないみたい!
ドジの上塗りだ~っ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みりねさんへ

みりねさん。こんにちは♪

そうなんですよ~。東京での個展が決定。^^
一部作品を見せていただくことはあっても、なかなか全体図は見られない。
それが今度は目の前で、手にとって見られます。
繊細な手仕事の技。今から拝見するのが楽しみです。

岩手山麓。とってもいいところみたい。私も行ってみたいです。^^
話に聞くだけで、なにか心魅かれる場所ですよ。
今はね、もうその山のおうちは引っ越されて街中にいらっしゃるだけれども、
お山はいつも遠望できる。
私も、高原の村で生まれたので、いつかほんと行きたいです。
みりねさんも、きっといつか、東北~岩手への旅、実現させてくださいね。^^

はい。可愛いクウーちゃんもね来ますよ。そのことも今から楽しみです。

ありがとうございます。クウーママさんに伝言しておきますね♪

Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん。ありがとう♪

お約束。うんうん。^^
拝見しに伺いましたよ~~~♪
文章もしんみりしていて良かった~
そちらで書かせていただきますね。
ありがとう~~~♪

No title

いつもブログで拝見させていただいてましたが、
どの作品も手作りの温かみがあって、すばらしいですね。

東京までは行かれないけれど、いつか機会があって
東北を訪ねる時には、岩手山の麓にも立ち寄らせてください。

ところで、可愛いクウーちゃんは、いらっしゃるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:クウーママさんへ

クウーママさん。こんばんは♪

展覧会のお話伺ったのが、あれはいつでしたっけ…。
あっと言う間にその日が近づいて来ましたね。
その間、作品作り大変だったでしょう?^^
毎晩、今ごろ、クウーママさん、夜なべ仕事かな~って、思っていましたよ。
でもきっと、自分のインスピレーションの赴くまま、自由に布たちと遊ぶ
針仕事は、楽しいものでしょう。^^

楽しみにしています。たくさんの人が見に来てくれるといいですね。

てるてるぼうずさんに私もいっしょに祈っておきましょう。


No title

お気遣いに、心からの 感謝を。

ありがとうございます!

お会いできるのが、楽しみです。恥ずかしくもありますが^^
もう、  すぐ  になってしまいました。

てるてる坊主に、晴れをお願いします^^
プロフィール

彼岸花さん

Author:彼岸花さん
リンク、トラックバックご自由に。

『しだかれて十薬忿怒の息吐けり』

『南亭雑記』の南亭師から頂戴した句。このブログになんともぴったりな句と思い、使わせていただきます。
十薬とはどくだみのこと。どくだみは踏みしだかれると
鮮烈な香りを発します。その青い香りは、さながら虐げられた若者の体から発する忿怒と抗議のエネルギーのよう。
暑い季節には、この強い歌を入口に掲げて、私も一民衆としての想いを熱く語りましょう。

そして季節は秋。
一足早いけれども、同じく南亭師からいただいた、この冬の句も掲げておきましょう。

『埋火に理不尽を焼べどくだみ荘』

埋火(うずみび)は、寝る前に囲炉裏や火鉢の燠火に灰をかぶせて火が消えてしまわぬようにしておいた炭火などのこと。翌朝またこの小さな火を掻き立てて新たな炭をくべ、朝餉の支度にかかるのです…

ペシャワール会
http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/pekai/signup.html
国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/donate/?grid=header02
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード