『朝の歌』



今朝は珍しく早起き。

雲ひとつない快晴だ。

さて、私もシャキンとして、気持ちを集中させよう。
いつもは、夜、曲をお送りしていますが、今日は
朝、お送りしましょう。

梅雨が明けたらやがて来るさわやかな夏を想って、
こんな曲、いかがでしょうか。











スポンサーサイト

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメさんへ

ありがとう。なかなか愉快だったでしょう?
赤いT…とか、歯ブラシ様のお布団とか。
あのお布団は、彼岸花さんが縫ったのよ。
大うけしていただけて、きっと彼女も大喜びします。
ありがとう~! 

Re: れんげさんへ

れんげさん、たぶん私の操作ミスもあると思います。
最後に、『送信』ってとこ、押してなかったとか。
私よくやるんですよ。
でも、2個はちゃんと届いてるからよかった。
カメラのことのコメントを届け損ねたみたい。
カメラ、あれからどうなりましたか?大丈夫だといいなあ。

そう。こころはちゃんと通じてる。そうですよね!
れんげちゃん、いつもありがとう。いつも元気いただいてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なに!またか!!!
管理者ページ見てみたけど、鍵コメにも残ってないみた~い。
たま~にあるんだよねぇ~。(過去4~5回)
どういう訳か分からんけど、ま、心は通じてるって事で♪
こちらこそ~♪ いつもありがとねぇ~~~~!!!

Re: れんげちゃんへ

行ってくださったの?
ありがとう~。ちょっと面白かったでしょう?
れんげちゃんは、きっと喜んで楽しんでくれると思ってたんだ~。

すっごく嬉しい。ありがとう!

あの、ところで、今そちらにお邪魔したんですが、コメントちゃんと残せてるかなあ。
この間、そらまめのスープのとき、私、操作ミスしたのか、消えちゃってたの。
明日あたり、またお邪魔してみます。そしたらまた書きますね~。

ほんとにありがとう。れんげちゃんのまごころが胸にしみて嬉しいですぅ。

No title

あ~はっははははは!!!
行ってきたよぉ~♪フフ。
プロフィール

彼岸花さん

Author:彼岸花さん
リンク、トラックバックご自由に。

『しだかれて十薬忿怒の息吐けり』

『南亭雑記』の南亭師から頂戴した句。このブログになんともぴったりな句と思い、使わせていただきます。
十薬とはどくだみのこと。どくだみは踏みしだかれると
鮮烈な香りを発します。その青い香りは、さながら虐げられた若者の体から発する忿怒と抗議のエネルギーのよう。
暑い季節には、この強い歌を入口に掲げて、私も一民衆としての想いを熱く語りましょう。

そして季節は秋。
一足早いけれども、同じく南亭師からいただいた、この冬の句も掲げておきましょう。

『埋火に理不尽を焼べどくだみ荘』

埋火(うずみび)は、寝る前に囲炉裏や火鉢の燠火に灰をかぶせて火が消えてしまわぬようにしておいた炭火などのこと。翌朝またこの小さな火を掻き立てて新たな炭をくべ、朝餉の支度にかかるのです…

ペシャワール会
http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/pekai/signup.html
国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/donate/?grid=header02
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード