『 民進党よ!!! ①』


民進党よ。

あなたたちの政党としての存在価値はどこにある?
自民党と同じことを言っていては、していては、だめなのだ、
ということが、あなたたちにはまだわかっていないようだ。
今更、第三自民党みたいなもの作ってどうする!!!

あなたたちは、野党4党の共闘無しで、すでにがたがたの民進党単独で、
来たる選挙に勝てると本当に思っているのか??!!

国民が求めているのはなにか。
腐りきった自民党政治におさらばすること、きつ~いお灸をすえること。
国民が欲しているのは、自民党に変わって政権を任せられるしっかりした野党。
公正な政治、誠実な政治、透明な政治、信頼に足る政治。
そして、徹底して国民目線に立った政治、なのではないだろうか。

民進党よ。国民の前に一度こころから頭を下げよ。
そして、今一度、一から立ち上がれ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 鍵コメさんへ

鍵コメさん。こんにちは。^^

はい。野の草どくだみの本領発揮して思い切ってはびこってます。w
もうずうっと何年も、余計な忖度しておもいきって書けずにいたこと書かずにいたこと、
それらを黙ったままでいた鬱積が溜まりすぎてしまいました。
それらをすこしずつ吐きださなくっちゃ、次のことも書けやしない。
大急ぎで書いていますが、それでも全然追いつかないんですよね~!><
次から次にろくでもないことが起こるから。
小池氏や民進党のことなんか、ほんとは書きたくないんだけれど、そんな暇ないんだけれど、
でも、ろくでもない方向に進んじゃいそうだから、まあ、今、書いておかなくっちゃ
時機を失してまた書かずに終わってしまいそうだし。
去年もそうやって書きたくもないことに時間とられて本当に書きたいこと書かないままで
終わったことがどんなにたくさんあったことか。

大雪と原発(麻山事件)、火野葦平、植木枝盛の続き・・・仕上げてない記事がそのままですぅ。

朝日新聞の馬鹿!ずうっと前原ありきの編集ですよね。
なんでなんだろう?前原じゃだめなんだ!ってことが、どうしてみんなわからないのかなあ?

・・・

編集の件。ありがとうございますっ!
ブログの広告も、思いっきり強調しちゃってましたね(爆)。早速直しました~。
ありがとう~。

いつも書いたら必ず読み返して、誤字脱字、読みやすいように行替えするなど
手直しするんだけど、大急ぎで書いてるもんだから、少々雑になってます。
文のつながりもあたしにしちゃ雑~!(笑)いつも、書き出しから最後に句点打つまでは、
文章としてのほころびがないよう気をつけるんだけど、そんなこた、今、どうでも
いいや、って勢いで書き飛ばしてる。www

『続き』の編集ね。消しても消せないの~。
『追記』のところを閉じて更新ボタン押しても消せない。
どうやったら消せるのかな。

山椒とハバネロ。どっちも辛そうですね。w
山椒は、隣家に大きなのが何本もあって、それの種がはじき飛ばされて我が家にも来るのか、
うちにも小さいのが何本も生えてます~。
でも、これ、気をつけないと、成長がすごく早いから、あっという間に大きな株になって、
我が家のような通路が狭い庭では、通れなくなってしまう。一度、裏の大きくなりすぎたやつ
強剪定しました。棘がすごく痛いですからね。
でも、山椒には綺麗なアゲハチョウちゃんたちが卵産み付けるので、^^
引っこ抜いたりしないで生えてくるままにしています~。

来年の初夏には、木の芽和えとか出来ますね。^^
ハバネロも唐辛子も、見ても赤が綺麗。昨日ちょうど、切り花用の唐辛子、買おうかな~って
思って見ていたところです。
我が家では、この夏、バジルとイタリアンパセリとディルの苗を買って、一鉢に寄せ植え
しています。簡単ピザとかサラダとかスープとか作るときに重宝してます。
ディルの香りが大好き。

そうですね。若い人たちにろくでもない世界を渡しちゃならぬ。
大人は心して生きないとね。
私も頑張って書いていこう~~・・・・・・

鍵コメさん。ありがとうございます!









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:オッカイポさんへ

オッカイポさん。こんにちは!

『民心党』。いいですね。^^
そういうネーミングの出来る党ならいいのですけれど。
まことにおっしゃるとおりで、民進党は、『連合』との癒着を断たない限り、
変われないと思います。連合という組織票に頼っているから何も言えない。
いい例が原発政策ですよね。電力総連などの原発推進政策に抵抗できない。
連合自体も一本でまとまっているわけではなく、電力総連のように自民党政策
そのものという組合もあれば、一方で教職員組合なども参加している・・・
連合の内部の矛盾は、先日の『残業代ゼロ法案』に関し、逢見次期会長候補が
独走して自公と協力していこうと図った件で、内実がよく見えていましたね。

連合が、中小企業の労働者や社会のセイフティネットからこぼれた労働者までを
守る、真の労働組合に変われない限り、このごたごたは続くのでしょう・・・
民進党もごたごたし続けるのでしょう・・・。

自民党、公明党の罪も重いが、民進党=連合の罪も重いと言わざるを得ませんね。><
ほんと。溜息が出ます・・・

でも、ここで匙を投げ出すわけにはいかない。
市民たちが声を上げ続けないと、ほんとに、ろくでもない政治家たちが、ろくでもない
政策を次々に成立させ、この国の形を変えていってしまいます。
私が、ここでこんな政治的ブログを、気重なまま溜息つきつき書き続けているのも
自分にはこうした抵抗しか出来ないと思うから。
昨年までは、国会デモにも行き、九条の会にも加わり、多少の行動が出来ていた
のですが、つれあいの要介護度が進んで(要介護4)長く家を空けていられなく
なってしまいましたので。

オッカイポさん。ありがとうございます。
お言葉いただいて、私もまた勇気と元気をいただきました。
ちょうど、次の記事は、『民進党よ!! ②』ということで、関連したこと
書いているところです。
民進党の議員諸氏、党員シンパの人々に、切実な市民の想いが届くといいのですが。
前原代表、なんて考えられない!ですっ。><

でも、なんだか、朝日新聞までが、前原代表ありきで記事を書いているような
気がするんですよね~。記事では必ず前原氏のことの方が先。枝野氏は
添え物的扱い。分量も少ない。立候補表明の順なのかも知れないけれど、
それだったら、せめて写真くらいは平等に扱え!と思うんですが、前原氏が
真ん中でマイクを握っている写真。枝野氏はその横で、まるで前原氏の添え物の
ように憮然と突っ立っているというような写真を出す。
朝日の意図的記事なのか偶然なのかわかりませんが、なんだかおかしいです。
直感で、いろんな人(保守側の)にとって前原の方が都合がいいんだろうな、
という気配を感じる。逆に言えば、枝野になることを恐れている人々がいる
ということですね。安倍総理なんかは、民進党の中で枝野を一番警戒してる
んじゃないかな。

オッカイポさん。ありがとうございます。



いっそ民心党としたら。

おはようございます。オッカイポです。
「ミンシントウ」と打ち込んだら民心党と出ました。さて、前原氏が共産党との共闘に難色を示してるのは、支援母体の連合に迎合しているからでしょうかね。前原氏は、労働者の敵と化した名ばかり労働組合の連合には、集票力が無い事が分っていないのでしょう。そういう意味で、今日の政治の劣化を招いた連合の罪は、重いと言わざるを得ません。とは言え、連合自身がその事に気が付いていない、いや、考えようとしない事もミンシントウと同じですが。と、嘆いている場合ではありません。地道に野党共闘を進める他に道はありません。微力ではありますが、頑張ります。
プロフィール

彼岸花さん

Author:彼岸花さん
リンク、トラックバックご自由に。

『しだかれて十薬忿怒の息吐けり』

『南亭雑記』の南亭師から頂戴した句。このブログになんともぴったりな句と思い、使わせていただきます。
十薬とはどくだみのこと。どくだみは踏みしだかれると
鮮烈な香りを発します。その青い香りは、さながら虐げられた若者の体から発する忿怒と抗議のエネルギーのよう。
暑い季節には、この強い歌を入口に掲げて、私も一民衆としての想いを熱く語りましょう。

そして季節は秋。
一足早いけれども、同じく南亭師からいただいた、この冬の句も掲げておきましょう。

『埋火に理不尽を焼べどくだみ荘』

埋火(うずみび)は、寝る前に囲炉裏や火鉢の燠火に灰をかぶせて火が消えてしまわぬようにしておいた炭火などのこと。翌朝またこの小さな火を掻き立てて新たな炭をくべ、朝餉の支度にかかるのです…

ペシャワール会
http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/pekai/signup.html
国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/donate/?grid=header02
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード