『新年のご挨拶』

皆さま、新年おめでとうございます。
昨年中は、ブログを通じて、多くの方と知り合いにならせていただき、
もったいないほどのお言葉を多くかけていただきました。
心から御礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様のこの一年が、実り多い年となりますように。



2010_0101_000249-CIMG1145_convert_20100101231729.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: そらまめさんへ

帰省の時、お花を買っていらっしゃるそらまめさん。素敵です。
喪中とはいえ、のんびりお過ごしになられましたか?
家族がそろってのお正月っていいですよね。

日本水仙はちょうどこれからのお花ですね。
伊豆あたりの暖かいところではもう咲いているかも。
私は、新潟あたりかな、日本海の冬の荒波を背景に、
冷たい風に耐えて咲いているこの花が
好きですけど。

お部屋に飾るととっても清冽ないい香り。私のお正月花の定番なの。

お互い、いい年にしたいものですね。
今年もどうぞよろしく。

No title

新年おめでとうございます。
いつも正月に帰る時は予算500円くらいで大きめの花や赤い実のついた枝などを買っていたのに今回は忘れちゃいました。
(喪中だったので、母も花は生けていませんでしたが)
でも、花っていいですよね。

日本水仙って今時期の花なんでしょうか?
庭に咲いた水仙ではなく、飾られているのは初めて見ました。
これもまた素敵ですね。

Re: えめるさんへ

はい。今年もよろしくですっ♪

乙女の映画クラブ、続けましょうね。
あの言葉、敢えて付け加えなかったわよ(笑)。

ほんとに、えめるさんにとってすてきな年になりますように。
私もいい年にしたいな。
あ、「いい年して」っていういい年じゃないわよ(笑)。
こころはいつも乙女の彼岸花。

シンネン!

今年もよろしくですっ。
良い一年になりますように。

……しますっ!^・ω・^ニャ。

Re: れんげちゃんへ

ありがとう。

食べすぎ。気をつけます。
飲み過ぎ。う~ん。

No title

おおっ! ステキ年賀状、いただきっ!!!
飲みすぎ、食べすぎ、きをつけろ~。
腹は冷やすなよぉ~~~。

んじゃ、また~~~~~♪

Re: HOBO さんへ

ブログの二本立て。
大変じゃないのかなと最初思いましたが(私には考えられません。笑)
それぞれにやはりちゃんと深い存在理由があることがわかって、
両方で、深く考えさせられています。そして両方をいつも
楽しませていただいています。
とりわけ最近の歌には凄味さえ感じます。

その他に音楽活動と、そして勿論お仕事と。
その姿勢にいつも勇気をいただいているのです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

おやおや。あまり召し上がってばかりでは。
と言いつつ、私もです(笑)。
やせっぽちの私は、正月の間にでも少し太りたいのです。
でも、太らない。なかなかうまくいかないものですね(笑)。


No title

ご挨拶が遅れてすみません!
明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。なんとかブログもカタチに
なりつつあります。音楽制作、仕事と、頑張っていくつもりでおりますので、
これからもよろしくお願いいたします。

なんか味気ない正月で、食べてばかりいます。
健康が大切といいながらなかなか上手くいきませんわ!笑

HOBO
プロフィール

彼岸花さん

Author:彼岸花さん
リンク、トラックバックご自由に。

『しだかれて十薬忿怒の息吐けり』

『南亭雑記』の南亭師から頂戴した句。このブログになんともぴったりな句と思い、使わせていただきます。
十薬とはどくだみのこと。どくだみは踏みしだかれると
鮮烈な香りを発します。その青い香りは、さながら虐げられた若者の体から発する忿怒と抗議のエネルギーのよう。
暑い季節には、この強い歌を入口に掲げて、私も一民衆としての想いを熱く語りましょう。

そして季節は秋。
一足早いけれども、同じく南亭師からいただいた、この冬の句も掲げておきましょう。

『埋火に理不尽を焼べどくだみ荘』

埋火(うずみび)は、寝る前に囲炉裏や火鉢の燠火に灰をかぶせて火が消えてしまわぬようにしておいた炭火などのこと。翌朝またこの小さな火を掻き立てて新たな炭をくべ、朝餉の支度にかかるのです…

ペシャワール会
http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/pekai/signup.html
国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/donate/?grid=header02
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード