『さようなら原発1000万人アクション』


『さようなら原発1000万人アクション』

さようなら原発1000万人アクション


日本の各地で、明日2月11日に行われます。
詳しくはこちら。

http://sayonara-nukes.org/2012/01/0211action_a/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ハルさんへ

ハルさん。こんばんは~。

『さようなら原発1000万人アクションの署名』の方も、記事にしてみました~。
私はすでに署名済み。
でも、こちらはまだ日数があると何となくのんびりしちゃってました。
慌てて先ほど自筆用の署名用紙をプリントアウト。
こちらも署名集め、本気で掛かります!^^

明日のデモ。足が調子が良ければ、出ようと思っています。
その前に署名集めもちょっとしてから行きたいと思っています。

原発都民投票。折角法定数を大きく超えそうなのに、石原都知事は
実施に否定的と今日も出ていました。
でも、30万にもなろうとする数の都民が、原発について考えようと
声を上げたという事実は厳然として残る。
署名集めが成功した、という経験も。

都や市や国をどのようにこれから動かしていくか…
これからが本当に正念場だと思います。

ハルさん♪
遠く離れたところにいても、同じ願いでおいでの同志。
嬉しく思います♪

ありがとうございま~す!

No title

彼岸花さん、署名活動、ありがとうございます。

「さようなら原発1000万人アクション」の署名も今月末(2月28日)が締め切り。
ネットでも署名できますので、どうか一人でも
「原発はいらない」に賛同してくださいますように
この場をお借りしてお願い申しあげます。
プロフィール

彼岸花さん

Author:彼岸花さん
リンク、トラックバックご自由に。

『しだかれて十薬忿怒の息吐けり』

『南亭雑記』の南亭師から頂戴した句。このブログになんともぴったりな句と思い、使わせていただきます。
十薬とはどくだみのこと。どくだみは踏みしだかれると
鮮烈な香りを発します。その青い香りは、さながら虐げられた若者の体から発する忿怒と抗議のエネルギーのよう。
暑い季節には、この強い歌を入口に掲げて、私も一民衆としての想いを熱く語りましょう。

そして季節は秋。
一足早いけれども、同じく南亭師からいただいた、この冬の句も掲げておきましょう。

『埋火に理不尽を焼べどくだみ荘』

埋火(うずみび)は、寝る前に囲炉裏や火鉢の燠火に灰をかぶせて火が消えてしまわぬようにしておいた炭火などのこと。翌朝またこの小さな火を掻き立てて新たな炭をくべ、朝餉の支度にかかるのです…

ペシャワール会
http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/pekai/signup.html
国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/donate/?grid=header02
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード