『キャンドルナイト ⑯』


今月もキャンドルつけて、被災地を想う…
ということにしたかったけれど、元気なく、先月に溜め撮りしていたものを
使おうと思います。


髪飾りでキャンドル



葉っぱさん、れんげちゃんのバナー。
今月もお借りしますね♪

                         
心ひとつに キャンドルナイト



こちらは、NANTEIさんが、こころをこめてお作りになったバナー。
お借りします。


南亭さんバナー②



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: やっちゃんさんへ

あ~い。ありがとう~~~♪

No title

彼岸花さんこんにちわ~。
どんどん拡散しましょうね。
ただ、私ツイッターの使い方がよくわからない、、、。
手当たり次第になってて、あれでちゃんとできてるのか、、、?
ああ~もっと早く学習しとくべきでした。

ブログも名前もぜんぜんOKです。
ウチのかっちゃんも
「俺の写真全然出してもいいぞ。」って
前から言ってくれててやっちゃん出しまくってます(笑)。
彼岸花さんにお手数おかけしてほんとにすみません。
ゆっくりお休み下さいね~。

Re: Re: やっちゃんさんへ

> やっちゃんさん。こんにちは。
> もうだいぶいいです。今日は頑張って記事一つ書きました。
> 書かなきゃいけないこと、いっぱいいっぱい溜まってるんですけれど、気ばかり焦ります。
>
> ありがとう~。3日ほど休んで、もう今日はたぶん大丈夫です。
> 今日はデモには行かず、16日に代々木公園である大きなデモのために
> 体力溜めているところです。
>
> やっちゃんさん。実は私もね、昨日、官邸前デモを主催している『首都圏反原発連合』、
> というところに、『ふるさと』歌おうという提案、メールで送っておいたんですよ。
> やっちゃんさんのアイディアだ、ということもちゃんと書いて。^^
> (ブログ名紹介したけどよかったかな?)
> ただ、『首都圏反原発連合』というのは、反原発脱原発のグループの、緩やかな
> 集まりなので、私のメールが届いたものやらどうやら、よくわからないの。
> 返事は来ませんし。
>
> そうか。同じことを考えてらっしゃる方やはりいらっしゃるんですねえ。
> twitter の方が速いですね。
> やっちゃんさんが直接tweetなさった方が回りくどくなくてよかったんじゃないかなあ、と
> 今になって思っています。そうしてくださいね、って最初からお願いしておけばよかったですね。
> ちょうど私、具合が悪くなって、やっちゃんさんへの連絡も遅くなっちゃって、
> ごめんなさいね。
>
> でも、これからでも遅くない。それぞれにtweet しましょうよ。
今日は私はデモに行けないけど、拡散します。どこかで見たひとが自発的に声上げてくれれば、
きっと一気に広がる気がする。
やっちゃんさんは提唱者だから、ぜひぜひ。

ありがとう~。

Re: 葉っぱさんへ

葉っぱさん、こんにちは♪

ほそぼそと続けてみています(笑)。いつも無断でバナー使わせて
いただいてすみません。
実は今回は体調がよくなく、キャンドルつけることもせずばたんきゅ~してたんです。
それで、先月かな、いくつか試しにセッティングして見て撮っておいたののうち
使わなかった写真を載せました。
これは、『髪飾りのキャンドル』とキャプションがありますが、
百均で買ってきたカーテンクリップです。^^
その向こうにいつもの小さな蝋燭を。

いじめの問題。ひどいですねえ!
子供が!どうして!そんなことを!と、絶句してしまいます。
遊び感覚でやっているのだろうか…
遊び感覚でこんなことが許されるのだろうか…

まわりの大人たちの対応がまたひどいですね。
悪いことは悪いんです!どうしてそう教えられないんだろう…

政治家などの、ルールも信義もへったくれもない暴走ぶりなど見ていると、
ひとの心がさらに殺伐としてくる時代にこれから入っていくのかなあ、と
心配です。

葉っぱさん。キャンドルナイト。無理なさらないでくださいね~♪
ありがとう~♪

No title

彼岸花さんおはようございます。
体調はいかがですか?
どうぞしばらくのんびりお休みになって下さいね。
女性はそこそこの年頃になると極度に変化してしまいますから
無理は絶対に禁物です。
やっちゃんはのんびりしすぎて
「いつまでのんびりしとんねん~?」って
大阪かっちゃんから号令かかりますが、、、(笑)。

それはそうと偶然ツイッター内でこんなの見つけました。
やはり同じこと考えてる人がぞくぞく
出てきてるんでしょうか?

「Wako 禁原発、核燃反対 ‏@kojimasika
 ぜひふるさとを歌ってください。ふるさとを無くした人のためにも。
 RT @herobridge: 明日の抗議行動こそ、
 みんなで「ふるさと」を歌うべきではないか?
 鉄柵に鳴り響く「ふるさと」明日はシュプレヒコールも抑えて、
 ひたすら「ふるさと」を歌う。警察も手出しできまい。」

No title

v-22きれい~、お借りしますね
今月はお盆なので、思いも深く・・・

いまニュースで、いじめが原因で自殺、と認めたということが流れています
命の重さ、まだまだ考えさせられます

Re: NANTEIさんへ

すみません。ご心配おかけします。
胃腸が悪いのか、熱中症なのか、ちょっと体調崩しています。

16日の代々木には行きたいので、体力溜めておきたいと私も思います。
いつもありがとうございます~。^^

No title

いつも幻想的なキャンドル、
祈りそのものです。

お疲れになったようですね。
神田あたりをゆっくりとお散歩なさったらいかがですか?
古ーい喫茶店でぼうっとしたり・・・

あ、古賀書店で年代物のプログラムを眺めたり^^

私も4、5日休みます。
16日のために(笑



プロフィール

彼岸花さん

Author:彼岸花さん
リンク、トラックバックご自由に。

『しだかれて十薬忿怒の息吐けり』

『南亭雑記』の南亭師から頂戴した句。このブログになんともぴったりな句と思い、使わせていただきます。
十薬とはどくだみのこと。どくだみは踏みしだかれると
鮮烈な香りを発します。その青い香りは、さながら虐げられた若者の体から発する忿怒と抗議のエネルギーのよう。
暑い季節には、この強い歌を入口に掲げて、私も一民衆としての想いを熱く語りましょう。

そして季節は秋。
一足早いけれども、同じく南亭師からいただいた、この冬の句も掲げておきましょう。

『埋火に理不尽を焼べどくだみ荘』

埋火(うずみび)は、寝る前に囲炉裏や火鉢の燠火に灰をかぶせて火が消えてしまわぬようにしておいた炭火などのこと。翌朝またこの小さな火を掻き立てて新たな炭をくべ、朝餉の支度にかかるのです…

ペシャワール会
http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/pekai/signup.html
国境なき医師団
http://www.msf.or.jp/donate/?grid=header02
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード